筆者が遭遇したFXOpen利用トラブルと解決方法です。
FXOpenサポートチャットで解決した内容です。
ログイン エラー
現象
接続しているネットワークのIPアドレスがいつもと異なるため、ログインができない。
自宅のWiFiは、毎回IPアドレスが変更されるため、WindowsPCからは毎回ログインできなくなります。Androidはログインできます。
解決方法
方法1:ログイン後、スマートフォンからログインして、IPアドレスをホワイトリストに登録する。
方法2(おすすめ):2段階認証を設定後、FXOpneサポートにIPフィルターの解除依頼をします。多少手続きがありますが、後々すごく楽になります。
初期は、2段階認証が設定されていません。2段階認証の設定は、強く推奨します。
入出金トラブル
現象
仮想通貨のLitecoin(LTC)を送金したがFXOpenの口座に反映されない。
2時間くらいは待ったが、反映されない。翌日になっても反映されない。
解決方法
こちらNotice about payment via Litecoin を行ってください。
これは、Litecoin(LTC)送金を再度通知します。
事前に、仮想通貨取引所(送信元)の管理画面を開いて、仮想通貨の送付取引履歴のトランザクションIDでHash(とても長い英数文字)をコピーしておきます。
詳しくは、Notice about payment via Litecoinを読んでね。